理想の職を引き寄せ鯛

15年以上諦めていた「理想の仕事」を引き寄せたい。恋愛は引き寄せた。

変わるって気持ちいい

当ブログは引き寄せブログですが、

いきなり希望の職にスカウトされたとか、歩いていたら急にお金もらったとか

そういう具体的な動きは全然ないんですけど

自分の内面が変わっていくのを最近感じてます。

 

すぐにでも今の会社は辞めたいんですが、目下の生活費を捻出できない私は

やりたい事である程度稼げるようになるのを目的として、副業を始めてみました。

じゃあ今の会社に居つつ副業すればいいんじゃね?と思うでしょうが

今の会社はもうどうしても辞めたいので、同時に転職活動もちまちま行っていきます。

 

でも、ここまで考えるまでに結構葛藤がありました。

 

総務とか経理で年収が350万円以上でとかが目下の目標ではありますが

私の人生の最終的な目標は、

脱サラして、好きなことで稼いで行きたいところに旅行して

そこで美味しいもの食べてなおかつ旅行へ行く時には好きなファッションでキメて

普段は便利な都会に住んで、とあるわけですが

いきなり最終目標の「脱サラ」をてしまうと、今までサボっていても入っていた給料が

(悪く言えば頑張っていても大して上がることなく振り込まれていたものが)

なくなってしまいます。

それを想像した時、ものすごく恐ろしいと思えました。

脱サラってこんなに怖いの?こんなに?リスキーなの?じゃあもう辞める><

と一瞬思えましたが、これは「脱サラ」が怖いのではなくて

「収入がない」ことを恐れていたんです。

収入がないって、収入がないなら最悪バイトでもすればいいんじゃね?

でも、副業やっていれば最悪0円ていうこともないでしょうよ・・・・

そもそも稼げないから稼げるように工夫するのが脱サラの醍醐味じゃね?

と思って恐怖を払拭。

 

でも~。急に稼げるか分からないし~。という内なる声は

ある程度軌道に乗ったら脱サラすればいいんじゃね?

で解決。

 

そんなわけで最近色々始めています。

新しいことを始めるのって大変だし、覚えるのも大変だしって感じですが

人生の望む方向へ、自分が舵を取っている気分というのは最高です。

このままサラリーマンやっていたら絶対こんな感覚味わえなかったでしょう。

ってまだ会社辞めてませんけど!