理想の職を引き寄せ鯛

15年以上諦めていた「理想の仕事」を引き寄せたい。恋愛は引き寄せた。

今の道に対する迷い

もう脱サラする!今の会社も辞める!

突然「辞めます」と言って、諸手続き後に行かなくなるのが今の夢です・・・

決めてから謎の充足感に包まれています。

やっぱり希望は大事だよね・・・

その反面で少し揺れる気持ちもあり・・

 

というのも、今やってる副業は、やり方次第で稼ぐことは出来そうなんですが

元々ちょっとお堅い系wの仕事に憧れていた私は

これでいいのかな??とも思っている節があります。

その副業って全然お堅くないし、人に言って「わーすごーい」とか言って貰えない。

一流企業で●●やってます!とかだったら「わーすごーい!」って言われるでしょ。

世の中結局金が全てっていうのは痛いほどわかっているんですが

まぁ人から言われるのも気持ちいいんでしょうが、それ以前に

自分で「わーすごーい」って思う自分になりたい気持ちを捨てられない私、ミジンコ3●歳・・・ハァ・・・

 

以前、立派な会社でお堅い仕事してる人をお見かけしたことがあったのですが

すっごい素敵に見えてしまったんですよねー

その印象がとても強くて。

で、ずっとそうなりたかったけど、全然なれなくて(大学受験も大失敗してるしな)

自暴自棄15年超え⇒今ここで希望を見出した、わけですが。。

 

潜在意識的にとか、引き寄せ的、こんな感情どう対処したらいいんだろう?

 

以前うまく行った恋愛に置き換えてみると・・・

正直「わー羨ましい!」って言われる人とお付き合いしたことは何度かあるんですが

(自分が聞いたら素直に羨ましいと思う部類の人)

別に「すごい」って言われたいからでなくて、むしろただ好きだったからだったし

人に言ってはいけない恋愛だったので(不倫では誓ってないんだけど)

「すごいね」とか「羨ましいね」とか羨望の眼差しで見られたことは

一度もなかったなあー。

でも別に羨ましがられたいわけではなかったし。

 

そうすると・・・羨ましがられなくてもいいから、すごい地位、なりたい地位を

好きになれってことか???お??

全然わからんわ\(^o^)/

私本当に社会生活のセンスないんだわって思うわ・・・・

 

とりあえず副業がんばって1日も早く収入増やして今の会社辞めることからだな・・・・